2013.07.02

【元ネタ】犬とハサミは使いよう 第一話 「当たらなければどうと言うことはない。」 「4/7チップス」

2015年夏アニメ
犬とハサミは使いよう 

ですが
地味にパロディ入れてきてますね。

さて、1話にほおりこんできたパロディの元ネタを紹介。

inu01.jpg
俺もだいぶ慣れてきたようだな。
当たらなければどうと言うことはない。

【元ネタ】
inu011.jpg
起動戦士ガンダムの赤い彗星であるシャアが モビルスーツ初の携行型ビームライフルを持つガンダムに対するセリフ。



「職業は女よ。」
「女スパイみたいな言い方するな!」
のやり取りの後のこのシーンw
inu02.jpg
知らない人から見るといまいち微妙なワンカットww

【元ネタ】
inu022.jpg
007シリーズのオープニング・キャッチ(ダイヤモンドは永遠に)
銃口からのぞくジェームスボンドが銃を撃つ
007の象徴的なカットですね。

jb001.jpg
ちなみに立ち位地も踏まえて、一番あってそうなのは007/ゴールドフィンガー Goldfinger のこのカットかな?


おまけ
2話予告の会話の中で出てきた

「4/7チップスもあるよ?」
「何であるの??」

【元ネタ】
名称未設定-1.jpg
ヱスビー食品からでていた「S&B 5/8チップ」を放送コードに耐えられるようにパロッたもの

いつの間にか販売終了になっていた懐かしい商品
2003年にS&Bがスナック菓子事業から撤廃する年に復刻版が出て、それが最後のお目見えだった。

なのでもう手に入らないんですね。

2013.06.28

アニメOPMAD 進撃の鋼錬【進撃の巨人X鋼の錬金術師】

人気の進撃の巨人のOPMAD動画

鋼の錬金術師とのMADです。

疾走感のあるOP曲に合わせるには
迫力のあるアクションのあるアニメがいいですね。

今回は2つの動画を紹介。
進撃の巨人のOPに忠実なのは1番目の動画かな?



×

